メンタル弱くてもいいじゃん

メンタル弱いです。毎日暇すぎたのでブログはじめました。

2週間後

仕事を休むことになって2週間

毎日時間が過ぎていくのが早かった

 

何もしないで

ただ真っ暗な部屋に閉じこもる

大好きだった音楽も

お笑い番組も

携帯電話も

今は全部全部敵に思えた

 

あんまりご飯を食べずに

布団の中で泣く

疲れたら寝る

それが私の仕事のように感じた

 

そんなときに同じ家にいる父親から

ショートメールが届いた。

 

「あんまり無理するな。仕事嫌だったら辞めていいからな。」

 

優しさが辛くて

悲しかった

 

あっという間に2週間が経つ

重すぎる足取りで会社へ向かう

 

ずきんずきん

 

どっかが痛んだ気がした

 

会社へ入るとまずは店長代理と話す

2週間何をしてたとか

今会社はこんな事しているとか

 

その後店長が入れ替わりで来た

新任の店長だったから数回しか話したことはない

そこで

辞めるか辞めないかの話になり私は

辞めますと答える

 

そしたらひとつ返事で

「はい、わかった」

 

その後の手続きは人事の人にしてもらった

あっけなく終わった

 

空はいまだにグレーだ。