メンタル弱くてもいいじゃん

メンタル弱いです。毎日暇すぎたのでブログはじめました。

会社を辞める決意をする

仕事を辞めるときって

すごく嫌だ

それを上司に話すのに何時間かかったかな・・・

 

8月の終わりに上司に時間をとってもらい

会社付近のファミレスで待ち合わせた

早くつきすぎた私は

車の中で待つ

気が遠くなっていく

その日晴れていたのか曇っていたのか

よく覚えていない

でもやっぱり空はグレーだった

どんより重たくて

カラスが飛んでたっけなぁ

 

10分くらいすると上司が到着

ご飯を食べながら話をする

いや、

話をずっと聞いていた

今現在の会社の状況とかだったかな

 

多分だけど切り出すのに2時間半かかった

いつも言葉を選んでから話すから

かなり時間がかかった

泣いてたしいつもより何倍も時間がかかった

苦しかった

裏切るわけでもないのに

なんか悪いことしている気持ちになる

罪悪感?みたいなものが溢れ出た

 

そのまま会社へ行き

荷物を袋の中へ

 

「ありがとうございました」

 

っていえたと思う。多分・・・。