メンタル弱くてもいいじゃん

メンタル弱いです。毎日暇すぎたのでブログはじめました。

新しいスタートのはずが

1月が終わる頃

何冊も求人誌を家に持ち帰り

仕事を探していた

正社員にはなる気はなく

アルバイトからはじめようと思った

 

なるべく人に関わらない仕事

パソコンと向き合える仕事

がよかった

 

何個か候補があったけど

某メーカーの事務に応募した

面接は電話した次の日になった

慌ただしく準備をする

履歴書なんてまともに書いたの何年ぶりだろう

手が震える

 

緊張のせいか眠れない

いつも通り睡眠薬を飲んで眠りにつく

 

次の日の朝

雪が降っていた

面接に行くため早めに家を出る

アパートの2階に住んでいたので

階段を下りる

 

すべった・・・

 

腰を強打し

スーツがぬれた

でもなんとか立って車に乗り込む

 

説明された道で面接会場へ向かう

面接会場について受付の人に話しかける

奥に通され待つ

5分、、、10分、、、時間はたった

 

そこに1人の男の人が来る

 

「君、どこに面接きてるの?」

 

一瞬頭が真っ白になる

 

「え、、、○○会社です!」

と答えると

ここは違う会社だったらしい・・・笑

 

急いでその会社をでて面接予定の会社に連絡をする

建物が違ったらしい

少し遅れて面接会場へ到着

無事面接を終えて

そのまま実家へ向かう

 

親がいるリビングへ行こうとしたら

荷物でストーブの上にあったやかんを

自分の足に落としてしまい火傷をする

 

こんな散々な一日は久しぶりだ

いや、むしろはじめてかもしれない

 

これで面接はうかるのか・・・?

結果は一週間後だった