メンタル弱くてもいいじゃん

メンタル弱いです。毎日暇すぎたのでブログはじめました。

前兆があった事に気付く

泣き出す何日か前の

会社の朝礼の時

 

いきなり腹痛に襲われて

トイレから何時間もでれなかったりした

 

会社行くまでの道が長く感じたり

足が重く感じたこともある

 

でもそんなことはきっとみんな思っているはず

 

仕事を休みはじめて一週間が経ち

状態が少しよくなり

上司と話をするために

会社へ向かう

 

一週間ぶりに家族以外の人と話す

緊張でたまらない

手をぐうにして爪を立てる

赤く痕がつく

 

パーテーションで区切られた会議室で上司を待つ

この時間もひどく緊張した

 

そこに現れたのは

店長代理だった

新入社員時からお世話になっていた人

怒ると怖いがすごくよくしてもらったうちの一人だ

 

心配そうに私の顔をのぞく

 

そのとたんまた泣き出してしまった

 

代理は何も言わずただただ

私が泣き止むのを黙って待っていた

 

もう泣いてから5分くらい経つだろうか

代理がゆっくり口を開く

 

いろんな質問をされ私は喋ることなく

首を縦と横に振るだけだった

 

有給が2しゅうかんぐらいあるから

それを使ってリフレッシュしてこいといわれた

少しだけ気持ちが楽になる

 

また2週間後に連絡するからと言われた

会社を後にする

 

その時ふと、空を見上げた

真っ青に晴れているはずなのに

私にはグレーに見えた

 

周りを見渡すと

人がものすごいスピードで動いていて

全部がモノクロの世界

 

音もなく

色もなく

 

変な世界に来たみたいだった