メンタル弱くてもいいじゃん

メンタル弱いです。毎日暇すぎたのでブログはじめました。

それから8ヵ月後・・・

初めて心療内科にかかってから

8ヶ月がたった

 

その月も仕事が忙しく

毎日慌ただしく生活をしていた

 

寝る前に異変は起きた

 

左胸の奥のほうが痛んだ

 

ズキズキというか・・・

なんというか・・・

波がある痛みだった

 

3分くらい痛みが続く

ベッドにもぐりこむ

深呼吸をして痛みを確認する

 

あれ?痛くない

なーんだ気のせいかー

 

っと思ってるとまた痛みが来る

繰り返し痛みがくる

その日は寝つきが悪かった

 

 

仕事の内容は詳しく書けないが

土日になると休みの日でも

朝から電話やメール(LINE)の嵐

そのたびに

 

左胸が痛み

息苦しさ

のどに何かつっかえてる感覚

電話やメールの着信音への恐怖

焦り

 

が襲ってきた。

仕事で立っていることもやっとの時もあった

 

私は人一倍心配性で臆病でせっかちだと思うから

その性格のせいだと思った。

自分で言うのもなんだが

責任感が強く完璧主義なところもある。

それに悪い方向にすぐ考える。

考えすぎる。

 

仕事でも「いいえ」とは言えず

全て飲み込んできた

それが溜まっていたのか・・・?